お客様の「声」を大事にしています

営業チーム営業部

お客様にとって身近な存在に感じていただけるよう活動しています。

カタログやWeb上だけでは、商品等について分からないことも沢山あると思います。だからこそ、一方的に発信するのではなく、お電話やお手紙を始め、全国各地に飛びセミナー、勉強会やお料理教室など、お客様との「コミュニケーション」を大事にし、お客様にとって身近な存在に感じて貰えるような活動を40年以上続けています。お客様が気になる商品がある時、お身体で不安な点がある時。疑問点にお答えしたり、様々な点をお伺いしながら最適な商品を提案させていただいています。ご購入後は、使用感などもお伺いさせて頂き、長く安心してご利用頂けるようお客様の「声」を大事にしながら、販売活動を行っています。

お客様の見本となれる「私」を目指しています。

ただ商品を売るだけが私達の仕事ではありません。商品を使って、私達自身がどんな風に変わっていくか、どんな使い方が出来るのか?それを知るために社員の昼食は勿論、プライベートでも商品を活用しています。お客様に「私を見てください!」と胸を張って言えるように、努力を重ねる日々です。

一顧客から社員になったくらいに食健のファンです。

なんと言っても千坂メソッドや食健商品を知ってもらえること!私自身もともと一顧客で、千坂メソッドと食健商品のすごさを実感し、社長にお願いして募集していなかった高卒で入社しました。今でも出会えて本当によかったと思っています。社員が言ってしまうと怪しまれるかも知れません(笑)でも、お蔭様で将来の病気の心配が1ミリもなくなりました。この健康理論を知ったらやらずにはいられない!と勝手に確信しているので知ってもらうだけでいいと思っています。そこからやるかやらないかは自由ですから。健康法に溢れる時代に、千坂メソッドをはじめて知った方には、こんな健康法があったの!どうして今まで出会えなかったの!もっと早く知りたかった!と言っていただけます。

お伝えするのは苦労もあるけどやりがいがあります。

食と身体の関係は実践した分だけ結果が出ます。他の健康法やサプリと違い目先の利益に捉われず、即効性ばかりを追い求めず、根本と長い目で見る千坂メソッドと食健商品は時に厳しく、理解しにくく、お伝えするのに苦労することも多々あります。しかし、その壁を越えて喜んでいただけたとき、とても嬉しくやりがいを感じます。「健康は自分だけのものではない」どこかで聞いた言葉。自分一人が元気になっても、周りが病んで社会が病んでいったらいつか自分にはね返ってきます。いただいた恩はひとり占めしてはいけない、必要としている人に伝えること!これが私のやりがいです。

体質は人それぞれなので丁寧にお話を伺うところから

お一人ひとりに合わせた商品選びやご提案ができるよう、丁寧にお話を伺うことを大切にしています。100人いれば100通りの体質があるように、ある人にはとても良い変化がでる食べ物も、別の人が食べて同じように良い変化があるとは限りません。もっと言えば、健康に良いと思っていたものが逆効果になってしまうこともあり得ます。健康食品ブームの中そんな方が非常に多い印象です。私もその一人でした。

お話ししながらお客様と仲良くなるのも楽しみ

今までしてきた食事、育った環境、生まれ持った体質、それぞれが異なった背景を持っているのですから、必要なものが違うのも当たり前です。そんな当たり前のことを忘れて、健康難民になってしまった苦い経験を活かし、一人ひとりに合った商品選択をしていただけるよう努めています。商品の良さだけを謳い、説明しておすすめして、ただ売って終わりという方がよっぽど簡単なのですが(笑)時にちょっとした食事のアドバイスをさせていただいたりと、そんなサポートも含めて私たちのお仕事だと思っています。お話ししているうちに、お客様とも仲良くなってしまう、これも楽しみの一つです♪

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